秘書山田が最新情報や楽しい情報を配信!

~秘書山田が行く!~ 但馬運航所 開設に向けて【第5弾】鹿児島観光♪

~秘書山田が行く!~ 但馬運航所 開設に向けて【第5弾】鹿児島観光♪

こんにちは!株式会社FLIGHT TIME 社長秘書の山田です。

鹿児島出張中に私の休日があったので、霧島方面へ観光に行きました!

新燃岳や高千穂峰などを含む23の火山からなる霧島連山。日本で初めて国立公園に指定された美しい自然が魅力です。

今回は高千穂峰の麓にある霧島神宮へ。

霧島神宮の立派な鳥居

最初は高千穂峰と火常峰の間にある背門丘に建てられ、霧島山の噴火による消失と再建を繰り返し、500年以上前に現在の場所に移されたそうです。

平日でもたくさんの参拝客が。

平日でしたがたくさんの人が参拝に来ていましたよー!

私はここには並ばず、森の中へ続く脇道を散策。

この日は快晴で暑かったのですが、森の中は涼しくてひんやり~。

雰囲気のある鳥居

なんだか神秘的でもあり怪しくもある、味のある鳥居・・・。

こちらの林道にも小さな祠があったので、当社と航空業界の成長を神様にしっかりお願いして帰ってきました!

九州のソウルドリンク「ヨーグルッペ」

ヨーグルッペ色んな味があるんですね!

出口の売店で『ヨーグルッペ』なるものを発見!!

聞けば九州(特に鹿児島)で昔から愛されているドリンクだそうで、色んな味が売っていました。

私は初めてだったので基本の『ヨーグルッペ』を購入。

濃すぎず爽やかなヨーグルト味でごくごく飲めちゃいました!美味しかったです!

次は『もも味』を試してみたいなぁ♪

霧島神宮は鹿児島中央駅から車で1時間半くらいですので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね(^^)

そして、1日の〆は鹿児島名物の鳥刺し!

新鮮な鳥刺し。安くて美味しい!

街のあちこちに小さな鶏肉屋さんがあり、新鮮な鶏肉がリーズナブルに手に入ります。

初めて食べましたが、臭みや癖もなく美味しくてビックリ!

鹿児島の甘いお醤油と相性抜群です!(^^)

 

すっかり鳥刺しの味を覚えた野良猫。

近所のニャンコも鳥刺しが相当気に入ったようで、ずーっとその場から離れなかったです。笑

次回は、鹿児島から但馬へBonanzaでの移動飛行の様子をお伝えいたします☆

 

航空留学のこと飛行機のことなんでもお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

なんでもお気軽に!
まずはLINEから!

PAGE TOP