秘書山田が最新情報や楽しい情報を配信!

~秘書山田が行く!~ 但馬運航所 開設に向けて【第2弾】但馬の魅力

~秘書山田が行く!~ 但馬運航所 開設に向けて【第2弾】但馬の魅力

こんにちは!株式会社FLIGHT TMIE 社長秘書の山田です。

今回は当スクールの訓練拠点となる但馬の魅力をお伝えしたいと思います。

但馬はかつて『但馬国(たじまのくに)』と呼ばれ、現在の豊岡市などを含む兵庫県北部のことを指します。

平成6年に開港したコウノトリ但馬空港は、伊丹空港との間に朝夕1往復ずつ就航していて、所要時間は約35分。伊丹で乗り継ぎ東京まで最短約2時間でアクセスできます。

 

空港のトイレがコックピット仕様!!

自然豊かで美しい土地です。地元の方々のゆったり穏やかな関西弁にとっても癒されますよ(^^)

高級な但馬牛!・・・のポテトチップス。無類のポテチ好きの私はもちろん食べました!笑

焼肉のような風味に、ギザギザカットの厚めチップスで美味しかったです!

こちらは 出石(いずし)蕎麦。

当社パイロットが皿そばに挑戦し見事20皿完食!記念品をもらっていました!

次は30皿目指してくださいね(^^)

出石は豊岡市内の小さな城下町で、今も風情ある町並みが残り、出石蕎麦のお店もたくさん並びます。

年間100万人もの観光客が訪れるそうですよ。ぜひ訓練生活の合間に足を運んでみてくださいね!

次回はBonanza体験飛行の様子をお伝え致します!

航空留学のこと飛行機のことなんでもお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

なんでもお気軽に!
まずはLINEから!

PAGE TOP