WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

日本からカナダへの入国について

2021.08.27

日本からカナダへの入国について

2021年9月7日より以下の条件であれば原則ビザがなくてもカナダへの入国が可能となります。またこれに準じて6ヶ月未満での留学(パイロット留学含む)も可能となり徐々に入国の規制緩和が進んできております。
しかしこれらの条件は一部暫定的な部分もあるため渡航に関してはご自身の判断と情報収集をお勧めいたします。

入国可能条件

・カナダ政府指定のワクチンを指定回数接種していること。*指定回数が1回のワクチンは1回で可能。
・ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ジャンセンのどれかで製造され、カナダで正式に採用されているいずれかのワクチン。
・指定回数接種後14日以上経過していること。
・出発の72時間以内のPCR検査陰性証明。*英語、フランス語のいずれか。
・ワクチン接種証明書。*英語、フランス語のいずれか。もしくはカナダ政府指定形式。
・入国72時間前までのArriceCan登録*カナダ政府指定の自主隔離及びワクチン証明アップロードアプリ。

以上が現地スタッフより送られてきた情報となりますが、あくまで暫定的な部分もあるため最終渡航はご自身で判断して下さい。入国の可否等における刑事罰及び責任に関して弊社は一才の補償を担保致しません。国により法律や運用基準がことなるためご自身の判断でお願いいたします。

なお、弊社日本スタッフが10月より現地入りし、更なる詳細やカナダでの生活をレポートする予定ですので詳しくは今後公式ラインにて配信させて頂きます。

世界は徐々にではありますが動き始めています!!全てが治ってからでの行動は遅く、これは日本人特有の行動でもあるため今のうちにできることから始めていくことが将来パイロットとして成功する秘訣になります。弊社もそんな前向きで向上心のある方を全力で応援致しますので気になることは、ラインからお気軽にお問い合わせください。

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加