WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

飛行機は買える?

2020.02.08

飛行機は買える?

パイロットライセンス取得後に飛行機は買えますかと言う質問をいくつか受けましたが、答えはYESです。
実際、ライセンス取得後に小型機を購入してフライトを楽しむ方は多くいて、特にアメリカに飛行機を置いている方がほとんどです。
アメリカにおく理由としては、格納庫料(駐機料)や維持費を考えれば日本よりアメリカの方がメリットが多く、航空券の往復を払ってでもアメリカに置いてる方が安くなることがあり、環境的にもアメリカの方が飛びやすいため好まれる理由にもなります。
相場は中古であれば200万〜600万程度で、年間維持費が100万〜250万程度です。*機種や整備条件によって大きく異なります。
アメリカは航空大国なので部品が安く、入手もしやすいことから結果として飛行機を楽しむ環境や事業を行う環境が整っているのが魅力です。

勿論双発機やタービン(ジェット)機を買えば価格も維持費も高くなりますが、夢はありますね!!

もし飛行機を購入したいと言う方は相談していただければハンドリング致します。

Randy Works.co

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加