WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

航空英語について

2020.01.16

先日のお問合せで、航空英語は何を勉強したらいいですかと質問をもらいました。
結論からいうと航空英語に文法はないので中学初級レベルで十分ではありますが、訓練や実務のフライトでは通常の英会話を使うことがあるため、文法や単語などは中学卒業レベル(英検3級)ぐらいは必要になってきます。しかし航空留学で皆さん勉強する際のテキストは英検1級とかのレベルではなく現地のネイティブと同じ内容のテキストなので、英語を勉強することすら躊躇する方がいますが人間その気になれば何でもできます。
好きなことはすんなりと頭にはいるものです。
ですから初めから重く考えずに、英語が苦手なかたはひとまず何かしら始めるだけでも十分だと思いますし、最近ではyoutubeにも英会話のチャンネルがあり無料でありながら質の高い英語勉強が出来ると思いますのでまずはyoutubeからでもいいかもしれません。
勿論TOEIC満点目指す勢いで勉強したほうがベストではありますが、あくまで航空留学は飛行機のことを学びに行くので最初から気負いする必要もありません。
もし英語能力で心配な方がいましたら遠慮なくお問合せ下さい。相談にのらせて頂きます。
*またメールサーバーの関係でこちらからの返信が届いてないことが稀にあるため2日ほどたっても返信がない場合はお手数ですが再度お問合せ頂くか電話でも構いませんのでよろしくお願いします。

Randy Works.Co

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加