WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

奄美大島出張

2019.10.27

10月26日から1泊2日で奄美大島への出張。
意外にも初奄美!
今回はスカイマークエアラインを使用してでの出張でしたが、ここ最近は東京や九州各地からピーチ、J-AIR、JACなど様々な航空会社が離島へ就航しており離島への行き来がとても便利になっています。

夕方便のため夕焼けがとても綺麗でした。
自分でも操縦するにも関わらず、空の景色はいつ見てもあきません!
前の座席に座っていた少年が「わぁお空がオレンジ!!」と言いながら窓から外を覗く光景はなんだかほっこりする瞬間でもあり、こういう子達が将来パイロットへの道を進んでいくのだろうと感じました。

奄美空港の規模自体はそこまで大きくありませんが、離島の生活の基盤ともなる施設だけあって多くの人で賑わっており、先日書いたブッシュパイロットの話のように奄美空港にくるパイロットも色んな意味でブッシュパイロットなのかもしれないとつくづく思いましたし、事実パイロット留学などをした方がJACなどへ入社し離島便の機長をしていることも珍しくありませんし、アメリカで様々な経験を積んだパイロットも活躍しています。

空は夢があります!

仕事が少し早めに終わったため、知人と島内観光ということで「あやまり岬」へ行って来ました。
男3人での名所観光は異様な光景ではありましたが、終始飛行機の話題で盛り上がりました。

Randy Works.Co

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加