WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

アメリカからの投稿

2019.10.12

ご無沙汰しております。
アメリカにきてサーバーにアクセスできず、いろいろとセキュリティー解除をするかどうするか悩んでいたため投稿が出来ていませんでした。

今回の渡米目的は、観光と航空留学斡旋の準備、ドローン空撮です。
アメリカでのドローン空撮に際しての注意点等は後日記事を書かせていただきますが、日本より厳しく法整備が進んでいるのは目につくようにわかりますし、航空大国ならではの事情を考えれば当たり前かもしれません。

フライトスクール現状

今現在すでに1名の方が日夜訓練飛行に励んでおり、10月末ごろにはライセンス取得を目指して頑張っております。
9月から10月はアメリカも季節の変わり目ではありますが、日中は25度~30度、夜は15度~20度と比較的過ごしやすい環境で天候不良もないため毎日快適にフライトが出来ています。

サンタナウインドの要注意

丁度機能の午後ぐらいからサンタナウインドと呼ばれる、日本でいうとこの季節風?でしょうか、東から吹き荒れおり季節の変わり目に気圧や前線の入れ替わりで強い風が吹き、時にはトラックが横転することも!!
時に砂嵐を発生させることもあるため操縦だけでなく車の運転にも注意が必要です。

価格の改定がまだ追い付いていませんが、帰国後速やかに改定を行います。

これは訓練とは関係ありませんが、ミラマーエアショーでのF-16デモフライト時の様子です。
日本でもなじみ深いF-16ですがやはりアメリカでの人気も絶大です!!

Randy Works.Co

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加