WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
アイコン:電話03-5843-7197
電話受付/平日 8:30~17:30

地球儀と少年

2019.07.06

先日いいことがありました。
いいことと言っても直接ではないのですが、少年の成長を楽しみに感じました。

近所の少年(1年生)が地球儀が欲しいとのことで1000円で売りました。
ただにしろよという意見もあるかもしれませんが、様々な事情で1000円になりました。

少年は会うなり、地球儀が受け取れることに嬉しさをあふれ出しながら車から出てきて、受け取った地球儀をぐるぐる回してました。
母親に話を聞くと、ここ最近地球儀が欲しくなったらしくお願いしていたとのこと。

まだ1年生の彼が今から世界を見ているような気がして将来が楽しみになりました。
プレゼントとして世界地図をあげると彼の眼は輝いてました。

すべてを書くとくどくなりますが、とにもかくにもまだ1年生の彼が世界に対してあんなに目を輝かしてしたのをみて昔の自分を思い出しながら微笑ましい気持ちになりました。

いつかアメリカに来て色々な世界を見てほしいです。

私がアメリカでパイロット免許を取得したいと思ったのも些細なきっかけでしたが今は大きな目標に変わってきました。
彼にもいつかそんな目標を持ちながら世界に羽ばたいてほしいです。

Randy Works.Co

女性の画像

パイロットに関することは
お気軽にご相談ください。

女性の画像

パイロットに関することはお気軽にご相談ください。

電話で相談する03-5403-6420 メールで相談する LINE 友だちに追加